スバルライン試走1日目

スバルライン試走

■ 2012年5月19日 2時間15分

スバルライン試走。

6月3日のMt富士ヒルクライムに向けてコースの試走&練習。埼玉からまこっち夫妻も来るっていうし、時間を合わせて一緒に行くことにする。御坂峠を鼻歌を歌いながら走っていると、みずちゃから電話で「富士北麓公園に入れない」というので、新しく近くにできた無料駐車場の富士北麓駐車場へ集合することに。

富士ヒルクライムのサイトを見ても、富士北麓公園のサイトを見ても、富士ヒルクライムの試走に富士北麓公園の駐車場利用を控えるようにと書いてあるし、こっちの方が綺麗でゆったりと止めれてトイレが綺麗だしスバルラインまでの距離も丁度15分ほどのアップとして仕えて利用しやすかった。

みずちゃは一足先に出発し、僕とまこっちは少し遅れてスタート。料金所で支払いを済ませてまこっちが出発。僕はお釣りをしまったりして少し遅れてスタート。

前回230wで淡々と登ったので、今回は少しレースを想定して270w位で行く予定だったのだけど、前にまこっちがチラチラ見えていたこともあって300wを超える位で走ってた・・・。7〜8分走ったところでまこっちを抜き、単独になったところで270wに落として淡々と。

1合目の看板が見えたあたりで後ろを振り返ったら、20mほど離れてまこっちがいたので調子よさそうだなぁ〜。

  Time Avg速度 AvgRpm AvgWatt
1合目 15:44.7 19.0km 83rpm 270w
2合目 10:23.9 19.8km 78rpm 253w
3合目 11:28.0 19.4km 80rpm 246w
4合目 15:30.0 19.2km 78rpm 239w
5合目 17:16.8 21.3km 80rpm 232w
総合 1:10:23 19.8km 80rpm 247w

僕の目標としては、1合目15分台。2合目10分台。3合目10分台。4合目15分台。5合目16分台。

1合目は少しワットが高いかな?と思ったけど目標タイムクリア。2合目は少しワットが落ちたけど10分台でクリア。3合目はワットもタイムも落ちてダメ。この辺りから垂れ始めた・・・。

4合目は何とか目標タイムでクリアして、5合目までで落とした・・・。完全に平坦区間でスピードがあげられなかったなぁ。

とても天気が良くて南アルプスがとても綺麗だった。

反省も含めてすぐにみずちゃのところまで下る。意外とみずちゃが速くてすぐにすれ違っちゃったから5キロ地点まで下ってL3で淡々と。するとまこっちも下ってきて一緒に少し反省会をしながら登り、途中でタイムとメテオランチを交換し乗り比べ。

メテオランチとても良い印象。マビックのコスミックカーボンも以前使っていた物と違ってすごく走りが軽かった。

平坦区間まで行ったところで、みずちゃが下ってきたので合流して駐車場に戻り解散。ツイートをみたらテツさん夫妻も富士山に着いたみたいなので、ちょっと顔をだして話をしてから帰宅。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!