TTバイク2台

朝練習

■ 2012年5月23日 1時間4分

起きた感じでは脚はかなり回復している感じ。フルグラで朝食を摂ってスキンスーツにスペシャのエアロヘルメットを装備。準備しておいたFELT・DAで出発。

集合場所の春日居JAに着くと、だい子鈴木君とアッシーさん、そして久々参加のオッペイ君はRXRをTT仕様にしたTTバイク。少し遅れて白川さんも来て本日は5名。

別に話し合った訳ではないけど、フォルジークメンバーは全員スキンスーツだった。

  Time Avg速度 AvgRpm AvgWatt
1Lap 05:47.2 42.1km 96rpm 272w
2Lap 05:40.0 42.8km 94rpm 203w
3Lap 05:43.0 42.4km 95rpm 215w
4Lap 05:40.0 43.0km 98rpm 256w
5Lap 05:35.3 42.5km 96rpm 231w
6Lap 05:42.1 42.6km 98rpm 242w
7Lap 05:35.9 43.4km 96rpm 255w
8Lap 05:59.1 40.4km 94rpm 233w

1本目はいつもの通り僕が一人で引く。大体FTP位の感覚ではしったら大体その通りだった。ケイデンスも良い感じだし脚も良い感じに回ってるかな?。調子は良さそうだ。ただワットの割に速度が乗ってないからフォームがあまり良くなかったかもしれない。

2Lapは5名全員で回したので楽ちん。3Lapでアッシーさんが千切れてしまい、だい子鈴木君も先頭に出てサッと交代する感じに。

4Lapで完全に集団崩壊。オッペイ君と僕の2人で回す感じで、時々白川さんも加わる。だい子鈴木君は付き位置に。引けるのは僕とオッペイ君がメインなので引くときはなるべく長めに。

オッペイ君と僕がTTバイクだった事もあって、若干ペースが速かったかな?。

今回少しDHバーのポジションを変えてみたけど、良し悪しって感じ。やっぱり既製品のハンドルでポジションを煮詰めるには限界があるなぁ。以前から書いてるけど、やっぱり自作に踏み切らないとダメかな・・・。

時間が無くてなかなかできないから、近いうちに練習を休んででもしっかり時間を作ってマシン作りをしよう。