強風注意報

朝練習

■ 2012年6月13日 1時間5分

朝練習へ。起きて外を見ると昨晩の雨はすっかり上がって路面もドライ。日差しも見えるしGoodコンディション。ストックのフルグラが切れてしまったので、卵かけご飯。準備したTTバイクで出発。

だい子鈴木君が待っていたので2人でスタート。1Lap走り終えた所で白川さんも合流していつもの3人で練習。

  Time Avg速度 AvgRpm AvgWatt
1Lap 05:51.7 41.4km 99rpm 263w
2Lap 05:48.0 41.7km 97rpm 226w
3Lap 05:53.0 41.2km 97rpm 218w
4Lap 05:52.0 41.2km 100rpm 228w
5Lap 05:53.1 41.1km 97rpm 220w
6Lap 05:51.9 41.3km 99rpm 232w
7Lap 05:53.0 41.2km 96rpm 223w
8Lap 05:54.9 40.8km 97rpm 239w


往路の向かい風がきつかった。感覚的に3キロ強はペースが遅い感じ。変わって復路は追い風だけど、下りの追い風なので12Tではギアが足りず。ケイデンスが総じて高めなのは追い風の影響。

全体的に脚は良い感じに回っていた。

反省点としては頭の位置がまだ高い。と言うか、落車以降頭の位置を下げて走る事を辞めた。流石に一般道での練習ではリスクが高い。それにTTヘルメットを装備して走るには気温が上がりすぎて汗が尋常じゃないのでロードべルメットを使ってる事も視界を悪くする原因。

やっぱりトラックでの練習は貴重だな。