久しぶりのチーム練習

練習

■ 2012年6月23日 4時間6分

7時スプリングウインド230集合でチーム練習。

全日本の為になかなかチーム練習ができなかったが、上半期を終えてやっと少し落ち着いてチームでの練習ができるようになった。今回は、だい子鈴木君・ボーマ雨宮君・ピナ雨宮君と僕の4名でスタート。

4人チームジャージがそろうとチームTTっぽくて良い。

140号を南下して反対方向から来た白川さんを捕獲。5名に増えて長めのローテーションでウエスタンラインへ行く。登りのポイントが数カ所あるので、そこが個人練習スポット。平坦と下りは基本的にローテーションして、遅れたメンバーが居た場合は待つのでは無く引き返して合流すると言う感じ。

そうすれば速い人も遅い人も同じ時間練習ができるし。

登り区間は大体300w位を目標にして走ったけど、クリアできたのは1本目だけ。後は右肩下がり・・・。2本目は280wで3本目は260wでって感じ。

序盤元気だったピナ雨宮君も後半は結構消耗してしまいペースにムラがあった。ボーマ雨宮君は相変わらず坂は苦手だけど、彼なりに走りは着実に成長している。それと走りながらフォームの事を聞いて来たり、「こう言う風にフォームを取った時、ここが違和感あるんですけどステム伸ばした方が良いと思うんですがどうですか?」とか、しっかり自分で考えた内容を踏まえて質問してくる所がエライ。

白州の道の駅でドリンクを補給し、サントリーウイスキー工場を過ぎた先から七里岩ラインへ入って韮崎→敷島を抜けて流れ解散。

自宅が僕の家と近いピナ雨宮君は最後まで引き吊り回されてトホホって感じだったみたい。


後半調子良くなって来る僕と後半辛い彼。


練習を終えて午後は実家のガレージ整理。

いい加減ガラクタを片づけなければ・・・。

久しぶりに引っ張り出したら乗りたくなってしまった・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!