クリート位置の変更

夜練習

■ 2012年6月26日 1時間57分

同僚と夜練習。

何となくクリートの位置を変えた。脹脛に負担が大きい気がしていたので、脹脛に負担の少なくなる位置へ。クリートの位置を変えて走りだすと「失敗したかな?」と感じた。少し走って「やっぱり調子良いかも」と感じ始める。

良く良く冷静に考えたら、良くないと感じた時は向かい風区間で、調子良いと感じた時は追い風だった。

これらを総合して判断した結果としては、全体的には良い方向になったと思う。

具体的にはペダルを回しやすい。そしてペダルを回しやすい事によってワットも出しやすくなったと感じる。長距離走でこれが維持し続けられればヨシ。垂れるのが以前より早くなってしまったら本末転倒。

これらの検証はじっくり確認して行く。

とりあえずは、水曜日の朝練で短時間高強度のテスト。


夜練習は最近お気に入りの夜練コース+太良峠〜フルーツ公園までのルート。本日も220wをターゲットに坦々とL3走だったけど、結構良い感じにキープできていたと思う。良い感じと言うのはリズム的に。

調子も気持ちも乗って来てる気がする。

  • Avg 163w 76rpm 27.9km

にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!