LSD

チーム練習

■ 2012年7月28日 5時間25分

7時スプリングウインド230集合でチーム練習。

本日は一人かな?と思って待っていたらタクちゃんが来たので本日は2名でスタート。300号から本栖湖方面へ行く事を告げてLSD。タクちゃんは仕事の為に六郷町の辺りで離脱し僕は坦々と300号を登って本栖湖へ。

本栖湖でドリンクを補充し、139号を富士宮方面へ。10時前に富士宮に到着したので久しぶりに白糸スピードランドまで足を延ばしてみる。

明日はバイクレースみたいで沢山のオートバイが走っていて「懐かしいなぁ〜」なんて思いながらしばし見学。サーキットの掲示板に張り出された最近のレースリザルトを見ると、僕が走っていた頃からタイムはあまり変わってない様子。

リザルトの中には僕が走っていた頃から見た事のある名前もチラホラ。

10時頃白糸スピードランドを出て富士宮やきそばの「むめさん」に向かったけど、オープンまでまだ少し時間が有りお腹も空いてないのでそのまま県道71号線を抜けて富士五湖方面へ行く事にする。

鳴沢まで下って来た所で丁度お昼の時間になりお腹もすいて来たので西湖で昼食。

西湖はいつ来ても涼しくて気持ちが良いなぁ〜。日陰にいる限り汗が出てくる事は無いし、景色もきれい。この日はウインドサーフィンをしている人が多かったなぁ〜。ウインドサーフィンと言うと本栖湖ってイメージだけど。

昼食はピザトーストとアイスコーヒー。

夏は暑くて辛いけど、やっぱりホットコーヒーが好きだなぁ〜。ピザトーストはとてもおいしかった。

1時間ほどゆっくり休憩して、河口湖から若彦トンネルを抜けて帰宅。若彦トンネルの辺りではパラグライダーが沢山飛んでいて何かイベントが行われていた。「上手く着陸するものだなぁ〜」なんてパラグライダーを横目に若彦トンネルに入ると冷えたトンネルの空気が寒いくらいに感じた。

外の気温は30℃位でトンネルの中は20℃位で太陽に照らされて火照った腕の肌が痛く感じる位。

鳥坂峠を越えてウッドストック側に下ると、気温がどんどん上がって灼熱地獄・・・。夏の間は富士五湖方面へ行くのが良いな〜。

  • 全体Avg 194/142w 81rpm 25.8km


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!