LSD

チーム練習

■ 2012年9月08日 4時間37分

7時スプリングウインド集合でチーム練習。

脚は調子良くて自然とペースが良く自宅から10キロ離れたスプリングウインドまで19分ソコソコで到着。最速かも?。

本日のメンバーは、だい子鈴木君とピナ雨宮君と白川さんの4名。140号を下り旧52号を北上するいつもの通称「みどり屋ルート」を行って白州を抜け富士見まで進み七里岩ラインで戻ってくるコース。

午後から雨予報なのでなるべく休憩なしで坦々と走り昼前位には甲府へ戻ってきたい。

LSD練習なのでペースはL2に抑えて坦々と。長めに引いて先頭を譲る時はすっとペースを落として自然な流れで交代する。手を出して先頭交代の合図をすれば楽だけど、そう言うんじゃなくて走る道路の起伏なんかを利用して、さりげない自分の動きで2番目を走る人が自然にペースを上げることなく前に出れるように。

まぁ普段から一緒に練習しているだい子鈴木君だから、そんな気を使わなくてもサッと気付いて交代してくれるんだけど、それでも更に楽に前に出れて僕自身も楽に先頭交代できる方法を考えながら。

白川さんとは白州道の駅でお別れして、僕らは給水休憩の為サントリー工場横のセブンイレブンで休憩。後ろから見ていてだい子鈴木君の走り方が気になって居たのでサドルを下げるように勧めてみたけど、その後の走行でも改善されていなかった為、富士見に付いた所で元に戻し再スタート。

そしたらすぐにだい子鈴木君のタイヤがパンク・・・。

チューブラーだったので、パンク修理剤を注入して修理。無事エア漏れが止まって良かった・・・。

七里岩ラインを走って双葉で昼食を摂り帰宅。

石和まで戻って来た所でピナ雨宮君がドリンクを買いたいと言うのでハッピードリンクショップで色々話をし始めたらあれよあれよと1時間半ほどの自転車トーク。36歳と17歳で共通の会話で盛り上がるって結構すごい事だよなぁ(笑)。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!