若者達の成長vsオジサン達の疲れ

朝練習

■ 2012年10月25日 1時間10分

集合場所には、だい子鈴木君・松本さん・ソメヤさんといつものメンバー。2Lapが終わった所で白川さんと久しぶりの近藤君が来て本日は6名。最近の朝練は6名位で安定して来たなぁ〜。

今日は曇って居たので昨日よりも気温が5℃ほど高く朝日もまぶしく無くて走りやすかった。

昨日の4℃を想定してインナーを増やして行ったから逆に暑い位だったけど、体の調子を上げるには汗が出る位暖かくして行った方が正解。

  Time Avg速度 AvgRpm AvgNp/Watt W/kg
1Lap 06:33.0 37.0km 95rpm 268 / 265w 4.65
2Lap 06:16.0 38.6km 94rpm 230 / 216w 3.79
3Lap 06:01.0 40.0km 94rpm 249 / 227w 3.98
4Lap 05:56.0 40.8km 94rpm 238 / 216w 3.79
5Lap 05:59.0 40.3km 94rpm 249 / 227w 3.98
6Lap 05:39.0 42.6km 95rpm 256 / 240w 4.21
7Lap 05:53.0 41.0km 94rpm 260 / 235w 4.12
8Lap 05:46.0 41.7km 96rpm 285 / 266w 4.67


1本目は無理せず。でも250wを割らない位で最後の1キロを上げて行く感じ。後半に結構踏めたので「意外にタイムもワットも良いかも?」と思ったけど、序盤余裕を持ってゆっくり上げ始めたんだからこんなもんだよね(笑)。

3本目から白川さんと近藤君が加わった事で楽になった分自分が先頭を引く際は少し強めに引く。パワーじゃなくて速度を見ながら、普段速度が落ちてしまう部分ではなるべく落とさないようにして速度が伸びる場所ではしっかり踏んで更に伸ばす感じ。

だい子鈴木君が調子良さそうでいつもよりも速いスピードでグイグイと長い時間引いていたのが印象的。「強くなったなぁ」と思いながら。久しぶりに参加した近藤君も去年僕に「半年後には渡辺さんを倒します!」と言っただけあってなかなか強くなってた。甘利山55分は嘘じゃなさそうだ(笑)。

でもそろそろ1年経つけど倒される気配はなし・・・。

松本さん・白川さん・ソメヤさんは少し疲れ気味に見えた。だけど松本さんと白川さんは速度キープと粘りがあって切れる心配は無さそう。しかしソメヤさんは、今にも切れてしまいそうで何度か中切れしそうになって居たけど、白川さんと松本さんがフォロー。

最後のスプリントはなかなか面白い展開で進んでいたのだけど車とのタイミングが悪く上手くいかなかった。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!