発射台

朝練習

■ 2012年11月07日 1時間11分

甘利山以降2日休んだから少し脚の硬さを感じつつ集合場所へ。昨日が雨だった事もあって比較的暖かい。予報でも最低気温が10℃と表示されていたから安心して家を出る。それでも装備は万が一寒かった時でも耐えれる位の装備。

結果的には予報の通り暖かくて練習後は汗だく。ヘルメットインナーもいらなかったかな・・・。

集合場所には体調を崩して5日間休んでいたと言うだい子鈴木君と松本さんが待っていた。松本さんの自転車には見なれないホイール。フレームも決選用だ。きっとJCRC西湖に向けての調整かな?3人で1本目を走り、2本目からは白川さんを加えた4名で。

  Time Avg速度 AvgRpm AvgNp/Watt W/kg
1Lap 06:29.6 37.1km 97rpm 276 / 274w 4.81
2Lap 06:06.0 39.6km 94rpm 222 / 211w 3.70
3Lap 06:13.0 39.0km 94rpm 231 / 208w 3.65
4Lap 06:10.0 39.0km 95rpm 252 / 223w 3.91
5Lap 06:07.0 39.7km 93rpm 245 / 223w 3.91
6Lap 06:04.0 39.8km 94rpm 256 / 233w 4.09
7Lap 06:05.0 39.6km 92rpm 270 / 232w 4.07
8Lap 06:03.0 39.9km 94rpm 275 / 253w 4.44


1本目は脚が硬い事もあってゆっくり目のペースで入り、少しほぐれてきたかな?と感じた辺りから300に入れて行く。しかしすぐに脚の筋に痛みを感じたので無理のない程度に落とす。あまり踏めていなかったけど、その割にタイムがまぁまぁなのは気温が暖かいからかな?。

2本目からはローテーションを回して、全員無理に上げたりせずペースを保つ走り。中盤を過ぎて少しペースが乱れて来たので速度を乗せたい区間を僕が引く時は強めに引く。体調を崩していただい子鈴木君は先頭に出た時あきらかに辛そう。後半には珍しく千切れてしまう場面もあった位。

それを見て丁度1年前の練習がフラッシュパック。

最後は白川さんの発射台から飛び出してスプリント練習。抜群の発射台でした。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!