カステリの冬用グローブ

夜練

■ 2012年11月12日 1時間38分

同僚は車で出社していたので本日は僕一人。

なのでいつもの夜練習コースをパスして、スプリングウインド230へ。少し前からチェックしておいた冬用グローブを買いに行く事にした。

僕が「これを買いました!」的な事をアップするのは久しぶりかな。

なぜなら、何も買ってなかったから(笑)。自転車に対する物欲が全くと言っていいほど無くなってしまい、最近では消耗品位しか買う事が無かった。でも久しぶりにウインターグローブを購入した。

本当は昨年の冬にグローブを買うつもりだった。そう思ったのは朝練の寒さから来る指の痛みに耐えきれなかったから。しかし、冬真っ盛りの1月にウインターグローブを買おうとしてもお店にはすでに売れ残りや僕のサイズに合わないものばかり。

インターネット通販と言う手もあったけど、グローブとかシューズとかって実際に試着してみないと分からない事が多いし、ウインターグローブは防寒がメインだからハンドルやブラケットが持ちにくくなる事が多い。防寒はバッチリでもブレーキが操作しにくいとかシフトできないとかなったら本末転倒だし、ウインターグローブは夏用に比べて高価だから失敗したら痛い。

そんな訳で今年はちょっと早めの準備。

本当はサイクルモードで色々チェックしようと思っていたんだけどスッカリ忘れちゃってたんだよね・・・。

お店でコーヒーを御馳走になりながら西湖の話やら色々話をしてお店を出た。そしてスペシャライズドのシューズカバーが気になって居たのでその足で白川さんのお店へ行くと、途中で白川さんを発見!?。

「あら?」と思って声をかけると、今は7時までの営業だそうでもうお店を閉めてしまったそうな・・・。と言う事で白川さんと夜練習。環状道路の側道を平和通に抜けて140号から笛吹きラインをテンポ位で走った。

さて、今年のレースも無事全部終わったし、またちょっとずつベースアップトレーニングをコツコツ積み上げて行こうっと。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!