久々のTTバイク

朝練習

■ 2012年11月14日 1時間09分

Yahooオークションに出品していたTTバイクは全くもって売れる気配が無いので、もう少し乗る事にしました。

と言う事で久しぶりにTTバイクで出動。集合場所に着くと、だい子鈴木君・松本さん・ソメヤさんすでに集まって居たので挨拶をして練習開始。少し遅れてアッシーさんが合流して本日は5人。

予報では凄く寒くなるそうなので、ウインドブレークジャージを装備して先日買ったカステリのグローブで万全。練習後は汗が垂れてくる位暖かくて上半身は快適。けどやっぱり空気抵抗が大きくてTTバイクのペースとしてはワットが20w位高め。

練習としては良いのかな・・・?

  Time Avg速度 AvgRpm AvgNp/Watt W/kg
1Lap 06:19.9 38.1km 93rpm 260 / 256w 4.49
2Lap 06:10.0 39.0km 91rpm 219 / 204w 3.58
3Lap 06:11.0 39.0km 92rpm 236 / 207w 3.63
4Lap 06:12.0 38.9km 92rpm 223 / 200w 3.51
5Lap 06:14.0 38.7km 92rpm 232 / 199w 3.49
6Lap 06:11.0 39.2km 92rpm 227 / 201w 3.53
7Lap 06:16.0 38.8km 96rpm 255 / 235w 4.12
8Lap 06:05.0 39.7km 94rpm 265 / 222w 3.89


Edge800によると平均気温が2.1℃・・・。

流石にこれだけ気温が低いと空気が重い。路面が重い。そして体が重い・・・。条件はみんな同じだから皆の動きも何となく硬い。それにしても全体的にみんな薄着なんだよなぁ。寒くないのかな?。

TTバイクなのでできるだけ長めに引くように心掛けて一定ペース。

今年のレースは全て終わったので何となく気持ちも上げる気にならないから無理はしない。でも最近の悪い傾向としてちょっと重いギアを踏み過ぎてるかな?。だい子鈴木君は体調を崩してからなかなか調子が戻らないみたい。

今回はTTバイクなので最後のスプリントにはからまず。先日の西湖でSクラスにステップアップした松本さんのスプリントを見学。リードアウト役をしただい子鈴木君の後ろからちょっと早めにスプリントをかけた松本さんが貫録の力勝ち。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!