氷点下の朝練

朝練習

■ 2012年11月15日 1時間11分

昨日に引き続きTTバイクで朝練へ。集合場所に着くと松本さんとソメヤさんが待っていたので練習スタート。本日は3人かな?と思いつつ昨日同様に少し軽めで長く引く。少しするとアッシーさんが遅れて合流したので4名に。

今日はとても寒い。Edge800の表示気温は今シーズン初の氷点下。

  Time Avg速度 AvgRpm AvgNp/Watt W/kg
1Lap 06:35.4 36.8km 95rpm 244 / 239w 4.19
2Lap 06:25.0 37.7km 91rpm 234 / 219w 3.84
3Lap 06:21.0 38.0km 92rpm 219 / 211w 3.70
4Lap 06:18.0 38.4km 95rpm 230 / 212w 3.72
5Lap 06:15.0 38.4km 94rpm 218 / 203w 3.56
6Lap 06:27.1 37.5km 92rpm 212 / 194w 3.40
7Lap 06:30.9 37.0km 91rpm 219 / 203w 3.56
8Lap 06:20.9 38.0km 94rpm 250 / 223w 3.91


凄く寒いけど、昨年の反省を生かしたウエアとグローブが生きて練習が終わる頃には汗ダク。

ローテーションは一定で坦々と無理にペースは上げずに一定を意識。スピードメーターを見るとついつい踏んでしまうけどそこは冷静になって。ウインドブレークジャージによる空気抵抗はTTバイクの空力効果と相殺して丁度良い感じ。

今日も少し踏み過ぎかな?と感じるけど今はあまり深く考えずに今のリズムで。

最後はリードアウト役をするつもりで橋の下り坂から強めに踏んで行ってゴールまで。200m地点を過ぎても誰も出てこないのでこのまま先着しちゃうのかな?と思ったら、150m位から松本さんがスプリント。僕をパスして1着。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!