寂しいデータ

朝練習

■ 2012年12月05日 1時間34分

帰って来てすぐにお風呂へ入れるように浴槽にお湯を貯めて自宅を出発。もうこんなシーズンになったかぁ・・・。辛かった昨年の冬練からもう1年が経ったんだなぁ。

朝練コースまでは基本的下り坂なので、石和の夜景を見降ろしながらヘッドライトとテールランプをチカチカさせながら春日居JAへ。この日の寒さはかなりな物で、カステリの冬グローブでも指が痛くなるほどだった・・・。やっぱり朝練の寒さをなめちゃいけないな。

集合場所に着くと、だい子鈴木君・松本さん・ソメヤさんが居たので準備をして練習スタート。

  Time Avg速度 AvgBPM
1Lap 06:37.5 36.4km 148bpm
2Lap 06:30.0 37.2km 146bpm
3Lap 06:17.0 38.3km 149bpm
4Lap 06:29.0 37.2km 146bpm
5Lap 06:35.0 36.6km 146bpm
6Lap 06:32.0 37.0km 147bpm
7Lap 06:22.0 37.9km 145bpm
8Lap 06:23.0 38.0km 150bpm

相変わらずSRMが動かないのでデータが寂しいけど・・・。あまりに寂しいので心拍を追加。

とは言っても走行中は心拍を見る事がない。と言うより表示してない(汗)。大体ペース的にはテンポ位かな。心拍強度を見てもそうだし体感的なスピードや強度もそんな感じ。ワットで言うと210w〜220w位だろうか?。

1本目は僕が引いて2本目からはローテーション。大体みんな決まった所で先頭を交代するから2本目〜終わりまで殆ど引く区間が変わらなかった。松本さんはいつもより引く時間が短く早めに交代してしまうし、僕の番手だったのだけど下り区間で僕が上げたスピードを維持するのが精いっぱいと言う感じで調子が悪そう。周回によっては2キロ位速度が落ちてしまっていた事もあったので「今日はロングスプリントでも決まりそうだ」と最後のもがきの選択肢が一つ増える。

結果的には、残り200mまでだい子鈴木君がアシストしてくれたおかげで200mをもがき切り1着。「あの状況で差されたらスプリントしない方が良い」と言われてしまいそうなくらい完璧なお膳立てだったから取って当たり前。でも脚も良く回っててスプリント開始からゴールまでのアベレージ速度は54キロ。まぁまぁ僕としては上出来でしょう。

ゆっくりしてると会社に行く前の入浴時間が短くなってしまうので反省会もソコソコに帰宅して風呂に入り冷え切った手先と足先を温める。もう足先カイロが必要だなぁ・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!