雨練

チーム練習

■ 2012年12月15日 2時間35分

明け方に雨が降った様子だけど路面は乾いていたし西の空は明るかったので集合場所のスプリングウインド230へ。少し早めに行って買い物とローターから出るパワーメーターの情報なんかを聞く事にする。

お店へと向かっていると甲府方面は段々と雲が厚くなって来て、小瀬スポーツ公園を通り過ぎる頃にはポツポツと雨が降ってきた。お店に着く頃には路面が完全にウエットになる位降って来て「今日は誰も来ないかな?」なんて思いながらお店の中へ。

ローターの話をタクちゃんにして、ヒラメバルブを物色したが残念ながら在庫切れだった。何か代替え品を早く探さないと。そんな事をしていたらだい子鈴木君が来たので少し外の様子を見つつ9時ちょっと過ぎにスタート。

雨脚は弱くなって空も明るくなって来たから何とかなるかな?と思いつつシャトレーゼの工場から農道へ入って牧丘方面へ。そこから雨は断続的に降ったり止んだりの中を2人で坦々と走り続ける。どちらかが「止めよう」と言えばそのまま下って練習が終わりになる雰囲気だけど、ここまで来たら言わないか・・・。

勝沼に入ると雨は上がり路面もドライに。と言うかこっち方面は降らなかったみたいで、初めからこっちへ走りに来ればよかったと後悔。柳沢峠へ入る交差点近くのセブンイレブンで休憩し、そば丸で昼食を取って解散。久しぶりに上げ気味で走ったけど、上げきれなかった感。

まだ調子が上がってこない感じ。

そう言えばそば丸に芸能人?歌手?らしい男性が居たみたい。そう言うのに疎い僕は全然気付かなかったけど、だい子鈴木君はすぐに気付いてた。説明を受けたけど、サッパリわからず(笑)。帰宅する時に店員さんがサインをお願いしていたから間違いないみたいだけど。

なんて言う人だっけなぁ〜。

もう忘れちゃった(笑)。でも頑張ってる人みたい。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!