ねぼう

夜練習

■ 2012年12月20日 1時間45分

目覚ましの音で「はっ!」と起きたら5時50分・・・しまったぁ!。寝起きながら凄い速さで頭をフル回転レッドゾーンで時間を計算。急いで着替えて〜ドリンク用意して〜練習コースまで車で行って・・・。到着は6時半ごろ。と言う事は練習できても4本で、それでもって1本目はアップ無しか。

で帰って来て風呂入って・・・。なんて考えた所で、ここは朝練を諦めて夜練にシフトした方が良いと言う判断を下す。だい子鈴木君にメールを入れて、ツイッターDNSをつぶやき2度寝。

と言う事で、会社が終わった所で同僚と2人で夜練習。20時に来客が有る事もあって早く出発したかったのだけど、なんだかんだで18時20分スタート・・・。朝練を寝坊してしまった+20時までに帰らなくてはならないと言う事でペース上げ気味。

運よくと言うか、練習するには暑過ぎないし寒過ぎないし風も無いしと言う好コンディション。アップから少し高めで走って御坂バイパスもL4位のペース。いつもより大体40秒位速くクリア。農道もL4位かL3の上位で攻め気味に。微妙に辛くて、ちょっと続かないかも〜と言う辺りを探りながら。

勝沼の登りは、5分間上げきると決めていたので入口からほぼ全力。10%の区間もアウターダンシングでゴリ踏みしてクリア。同僚は千切れてしまったけど気にせず、頂上に着いた所で千切れた同僚を待ち合流してから農道はL4〜L3上くらいで。

勝沼のトンネルに入るとトンネル内が激しい向かい風で全然スピードが出ず。下りなのに必死に踏み続けてトンネルを出た所で同僚が痛恨のパンク・・・。とりあえず明るいところまで下って、パンク修理道具があるか確認をした後、20時までに帰らなければならない旨を伝えてパンクした同僚を極寒の橋の上に置き去り。

そこからは一人で練習コースを走り、いつもはレスト区間の下りも攻める。タイムリミットは40分・・・。時間的に間に合うかギリギリ微妙。でもいつもよりペースを上げて行けば間に合うハズなのでL3上位で坦々と走って無事20時10分前に帰宅。

急いで着替えて来客を待ち、用事を済ませて一安心。

明日は忘年会なので、オペルのママチャリを整備。チェーンにオイルを挿したり、ライトやテールランプを付けて、あとEdge800も着ける。タイヤを回したら縦に凄く振れてたけど・・・まぁスピードを出す訳じゃないからイイか・・・。

行きはママチャリで行って、帰りは迎えに来てもらう作戦。過去にこれで何度か自転車を忘れて置いて来てしまった事があるから注意しよう・・・。

                                    1. +


バイシクルレーシングチーム フォルジーク山梨は、2013年の新規チーム員を募集しています。

加入条件はコチラ!

  • 速くなる為の努力が出来る人。
  • 明確な目標を持ち、それの達成のために努力出来る人。
  • 男性・女性・年齢は問いません。

興味のある方は連絡をください。
(Forzi:k山梨は2013年もJCF・JCRCを中心に市民レースへ参戦してまいります。)
nabechi51@gmail.com



にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!