シェイプアップ

夜練習

■ 2009年04月15日 20キロ。

回復走20キロ。ゆっくり軽いギアで。やっぱりローラーで走るよりも実際に屋外で走った方が気分も良いし回復走にはもってこいだと感じる。ゆっくり走ったけど20キロなんてあっという間に終わってしまう感じで物足りない。短い時間で効率よくと考えるとローラーは有効かもしれないけど、ムリせず長く乗れる屋外の方が達成感や満足度がある。
脚の疲れは抜けて来た気がする。でも過剰に気にしすぎているのか少し張っていたり筋が固かったりする部分が妙に気になってしまう。普段の練習だったら全然気にしないのに、これがレース前だったりすると気になってくる。完璧なコンディションなんて作れるわけ無いんだから気にしすぎないほうが上手く行く。そんな事はずっと前から分かってるんだけどな・・・。

ピナレロ・パリ

レースのための整備でスプリングウインドウ230(自転車屋さん)に預けてあるパリ。タクちゃんの整備で着々と草津のレース仕様にしてもらっている。レースでは必要の無い部品を外したり、軽い部品に変えたりして現在7.05キロまでシェイプアップできたみたい。
最終的には6.8キロまで落ちそうだ。仕上がりが楽しみ!これが完成すればボーラウルトラトゥ仕様でも6.9キロほどになるだろうしサーキットエンデューロも楽しみになってくる。市民レースに最低重量のルールは無いけど、実業団レースや世界のロードレースの基準である6.8キロを下回ったバイクにしたいと言う気持ちは無いのでパリと言う決して軽くないフレームで6.8キロに限りなく近づけたのは嬉しいな。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!