カウントダウン

夜練習

■ 2009年04月16日 60キロ。

休もうかどうしようか迷ったけど同僚と軽くいつものルートを夜練習。同僚が最後まで引いてくれて軽い負荷で走ることができた。いつも走ってるルートを走ると自分が調子良いのかどうなのか良く分かる。調子は良いみたい。しかし調子がいいからと言ってAvが2キロも3キロも増える訳じゃないけど・・・。
もう明日には草津入りして明後日はレースだ。これが終わればもうすぐ6月にMt富士ヒルクライム。富士ヒルクライムが終わればすぐに乗鞍だ(抽選が当たれば)。がんばるぞ〜!

クイック

マビック【プレミアムのチタンクイック】

  • フロント:41.0g

  • リア:43.5g
  • 合計:84.5g

シマノデュラエースクイック】

  • フロント:60.0g

  • リア:64.5g
  • 合計:124.5g

カンパニョーロ【ボーラウルトラトゥクイック】

  • フロント:55.5g

  • リア:62.0g
  • 合計:117.5g

クイックの使いやすさに加えて軽量と言う意味でもマビックのクイックがダントツで高性能。シマノと比べて40gも軽量。カンパと比べても33gも軽量。これはかなり大きい。

草津仕様

先週日曜日にスプリングウインドウ230さんに預けたパリをタクちゃんが整備&軽量化してくれました。

最終作業をしてくれているタクちゃん。自転車整備にも慣れてきたみたいで心強いです。

仕上がったパリの重量計測。6.810キロ!何と言う絶妙な重量(笑)。これで週末の草津に挑みます。頑張るぞ〜。

ツールド草津

明日の早朝に出発します!明日はブログ更新できないかもしれませんがポチッと応援よろしくお願いします!

神様!俺を祝福しろ!ざわざわ ざわざわ(分かる人には分かる!)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!