始めてのバースト

さっき、自身始めてのバーストを体験した。

パンクではない。バーストだ。お昼休みで自宅に昼食を食べに帰り、会社に戻る時バーストは起こった。自宅を出たときから、リアタイヤに異物が付いたようなコツコツした感覚を感じて居て、会社まで残り1キロほどの地点で、気になって自転車を降りリアタイヤを確認してみた。

すると・・・1箇所タイヤのゴムが無くなり、ゴムのしたの構造材が見えている箇所があって、明らかに強度が足りず膨らんでいる・・・。ヤバイなこれ・・・。会社まで残り1キロ程度だし、ゆっくり行こうとこぎだして数秒後・・・。

バーーーン!

パンク(笑)。修理してもどうせタイヤがダメだし、そのままゆっくり会社まで行きました。

さて・・・3時休みに自宅に戻ってホイールを持ってこよう。3月から3ヶ月半6000キロほど走ったのでタダ単に走りすぎか・・・。

コスミックカーボン+F85

FELT F85にコスミックカーボンを入れてみた。コスミックカーボンを買ったばかりのときに一度フェルトに入れてみたことが有ったけど、かなり前の話なのでどんな感じだったか覚えていない。

何か今日の練習が楽しみになってきた。ワクワクする(笑)。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!