調子最悪

練習(フルーツ公園ヒルクライム

■ 2009年12月15日 50キロ/1時間59分。

同僚と夜練習へ出発。出発してすぐ調子が悪い事がわかる。先週とは全く逆で脚に力が入らない・・・。それでも同僚と走る練習コースは、調子が悪いなりに全力で走ってみる。調子が悪い時にどれだけ頑張れるのか試してみたくなったから・・・。結果意外と走れた。

そして毎週火曜日は、山梨市140号の途中にある日本新3大夜景に指定されたフルーツ公園駐車場までの2.5キロ(高低差165m・約7%)のヒルクライムタイムアタックを1本練習として加える日。

今回もしっかりと予定の通り遂行する事が出来た。

タイム 調子 推定W 平均心拍 最大心拍 体重
4回目 9分07秒 247W 162bpm 171bpm 12/15 59.3kg
3回目 8分27秒 260W 165bpm 175bpm 12/08 57.0kg
2回目 8分43秒 245W 165bpm 171bpm 12/01 58.0kg
1回目 8分59秒 240W 151bpm 161bpm 11/05 58.0kg


前回より大幅にタイムダウン。
調子悪いと感じた通り。踏めないし、回してもスピードが乗って居ないのが明らかで余計辛い。それでも頑張ったと思う。

体重は今まで走った中で一番重い59.3キロ。今年の富士ヒルクライムの時よりも5キロ以上重く、富士チャレ200の時よりも2キロ重い。ウインドブレークズボンの動きにくさも多少影響しただろうか?

しかし、9分台はちょっとショック・・・。来週に向けてまた練習を頑張ろう。

飲み

練習終りで三ツ星マートで飲み。今回は運転係なのでソフトドリンク。

後屋町にできた新しい居酒屋で、全品280円のお店。食べ物、飲み物すべてが280円で、なんと生ビールも中ジョッキ1杯が280円!発泡酒の生ではなくちゃんと一番搾りの生です。生ビール好きにはびっくりする価格。

今回は残念ながら飲めませんでしたが・・・。

料理も280円にしては普通の量あるし、味も280円としたらおいしい方かな?。
安く飲みたいなら三ツ星マートで決まり。平日の火曜日でも結構混んでました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!