1人より2人

練習

■ 2010年01月25日 50キロ/1時間52分。

同僚と夜練習。前日の疲労感があるので一定の負荷で無理せず。

無風で走りだした頃は暖かい。ウインドベストで十分。

区間では汗ばむので下りでは若干汗冷えする。

スイッチ

軽めのギアでケイデンスを落とさないように意識しながら無理をしない程度に進む。アウターローで登る坂はケイデンスが落ちてきたらダンシングに切り替えてリズムを意識しながら。

最近重いギアを踏む傾向が強かったので軽いギアを回すのが何となく新鮮に感じる。

同僚と別れるまでは意外と良いペースで走れた。「無風だったし暖かかったからかな?」なんて話て同僚と別れたけど、1人になった途端に心のスイッチがOFFに入り踏む事も回す事も体が拒否している感じに・・・。

一緒に練習できる相手が居るって事の凄さと言うか大切さを感じた。

自宅までは頭の中で自然と流れる曲を何となく口ずさみながら軽い感じで走ってお終い。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!