よもぎ茶屋

練習

■ 2010年03月14日 100キロ/4時間00分。

9時スプリングウインド230集合でチーム練習。

9時集合だけど少し自主練をしようと思い6時に起床して見るものの、両手首が曲げられないほど痛く筋が腫れてしまっている。コタツの中で手を温めながらマッサージすると少し良くなって来たので準備して8時30分に家を出発。スプリングウインド230へ。

集まったのは、ごっちゃんだけ。と言う事で2人で出発。

今年初の鳥坂峠練習へ。

ごっちゃんは初の鳥坂練。序盤はしっかりと着いて来て僕よりペースの良い場所もあったけど、後半になり勾配がキツクなってくると徐々に遅れ始め、最後の登り区間で完全に千切れ。

ゴールの鳥坂トンネル入り口で千切れたごっちゃんを待って、体が冷えないうちにウッドストック側へ下る。

鳥坂峠を下った後は、毎日僕が走って居る夜練コースへ。

勝沼駅を抜けて恵林寺まで行き、140号を下る。途中太良ヶ峠へ入る道へ寄り道して、タクちゃんに教えてもらった「よもぎ茶屋」へ行き昼食。

風情のある建物とお庭。

暖かいよもぎうどん。これで700円。

味は、よもぎの香りがしてめちゃくちゃおいしいです。野菜のてんぷらもGood。


今回のコース。
「スタート」スプリングウインド230→「ゴール」よもぎ茶屋。
GPSies - Forzi:k練習 10/03/14

獲得標高が1200m弱。正直キツかった・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!