二部練

練習

■ 2010年04月30日 110キロ/4時間00分。

今月は風邪をひいたりレースが2回あったりで思うように練習が出来ず距離が伸びなかったので最後の悪あがき。

6時に目覚ましをセットして朝練。しかし目を覚ましたのは6時半。急いで準備して6時50分に自宅を出発。

LSD30キロ。

1時間15分ほどペダリングとフォームを意識して、石和温泉街のガラス戸に写る自分の姿を確認しながらじっくりと走る。少し肌寒かった事もあって、一時停止交差点の再加速でダンシングをした際に右ひざを若干痛めてしまった・・・。


仕事が終わってからは同僚と2人で夜練習。

翌日のチーム練習に支障が出ない程度にと思っていたけど、自然と強度が上がってしまった。まぁ気持ちが乗って居るんだろうから無理に落とさず今自然と走れるペースであげていく。

時々同僚が千切れてしまうので、ポイントポイントでペースを調整しつつ塩山駅まで。

同僚と別れてからは140号を下るのだけど、140号は強い向かい風。それでも調子が良いから気分良く走れ、平和通に出ると追い風に変わりさらに気持ち良く走っていると、信号待ちでオートバイに乗ったおじさんに話しかけられた・・・。

「速いねぇ!?50キロも出てたよ!凄いね!」

50キロは大げさかもしれないけど、追い風に押されて45キロ程度で巡航していた。それでも自転車を知らない人からすれば驚異的なスピードなんだろうなぁ。

いつものコース+境川から農道に入って遠回りして帰宅。

80キロ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!