修行の季節

練習

■ 2010年11月04日 80キロ。

同僚と夜練習。基本的にはLSDほどの強度。

何箇所かある登り区間はジワジワと上げる感じでメディオ。登り始めてすぐ上げると言うよりは頂上に向けてジワリジワリって感じ。

勝沼の上り坂の後半(勾配が8%〜10%)で同僚が千切れてしまった。

勝沼駅から恵林寺までは80%位の強度で走って140号先からはLSD。ここまでは全体的に登り基調なので寒さもあまり気にならないが、140号を下り始めると流石に寒い。

気温は9度。今年初めて足のつま先が痛く感じるほど冷えた。

同僚と別れてから140号を平和通へ向かう。途中の信号で停車していると目の前を速いスピードでローディが走って行った。

「良いスピードだなぁ」

追いかけようとは思わなかったけど、信号のタイミングやら道路の混雑でなんとなく追い付いた。少し後ろを走って走りを観察(笑)。高ケイデンスで低くく安定したフォームで走ってる。きっと後ろに誰かが居る事には気づいているだろうから、「こんばんわー」と声をかけて前に出る。

信号待ちで止まった際に挨拶して少し話をさせてもらった。

「寒くて大変ですが頑張りましょう〜」

と声をかけて別れる。またどこかで会えると良いなぁと思いつつ平和通を南下していつもの80キロコースを走っておしまい。

手足が冷えて、お風呂で温まるとジンジンする季節になってきた。

修行の季節だ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!