疲れは2日経ってやってくる

練習

■ 2011年1月12日 50キロ。

相変わらず寒い日が続いてる。

久しぶりに気温は暖かめの3℃だったのだけど、風が強く体感温度は氷点下の日と変わらない。

成人の日に走ったフォルジーク練の疲労が2日経ってから来る。

前日のローラー練の疲れも+αされて・・・。


緩めで一定ペースを守りながら、下りは脚を止めずギアがかかるように回す。を心がけて坦々と。

九十九里が終わった辺りから、インナー(39T)縛りで走って居るから高回転のペダリングになって来ている感じ。

下り坂でケイデンスが140rpmを超えてもギアにかかってる感覚を維持し続けられるようになってきた。

段差などでチェーンが暴れると時々「スカッ」と力が抜けたりするけど、それはしょうがない。


この日も指が千切れるかと思いながら50キロを1時間50分位。

コレが限界・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!