ゆる練

練習

■ 2011年7月12日 80キロ。

本日もTimeで。

山の方の天気が怪しいなぁ・・・。


18時からいつものように夜練習。

今週は回復の週と言う事で、同僚先頭で僕は後ろからヒラヒラ走る。

ドラフティングの効果は絶大だなぁ。

同僚と別れてからは1人で80キロコースへ。口を閉じて走っても苦しくない程度まで強度を落としてサイクリング。信号が赤へ変わりそうなタイミングで加速したくなってしまうけど、そこはグッと抑えてペースを乱さないように。

途中で対向車線から強引に右折して来たタクシーと接触しそうになって、文句を言ってやった辺りでスッカリ気持ちが高ぶってしまい、ついつい信号スプリント・・・。

VXRS・WSのかかりの良さについニヤニヤしてしまいながら「しまったっ踏んじゃった」と気付き坦々ペースに切り替え。

140号の土手沿いを境川方面に走って居たら、ロード乗りの方に抜かれて「ゆっくりだからそんな事も有るよね〜」と思ったら、抜いて行った方が段々垂れて来て追い付いちゃった。

「何となく抜き返すのも気が引けるなぁ・・・」

とか思いつつ、少し離れて追走。境川に入った所で左折して行ったのでホッとして自分のペースを取り戻す。

全体的に2ランク位余裕を持って走り切り練習終了。



幸福を運ぶパグ。
なんか、七福神ぽいな・・・。

フォルジーク練

今週末から、7時スプリングウインド集合でフォルジーク練習して居ます。

参加はチーム問わず参加してもらえます。

事前にメールなど頂ければ、練習予定やコースなんかも決まってる場合はお伝えできます。

ちょこっとだけ参加して離脱でもOK。

フォルジークに入りたいと言う方もウエルカム。

興味のある方は、参加もしくはメールお待ちしています。

nabechi51@gmail.com


それと、来週18日(海の日)は境川自転車競技場をロードバイクで走る事ができる日です。

集団走行の練習や、バンク体験、模擬レースやタイムアタックなど行われます。

スキルアップやとりあえずバンクを走ってみたいと言う方まで幅広く参加してもらえます。

時間は8時〜13時まで。

参加料1名500円です。

TTバイク・ピストバイクでの走行もできるようです。

バンク走行の際のルールなども学ぶ事ができます。

当日は非常に暑くなる事が予想されますので、大量のドリンクと補給を持参の上参加してください。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!