朝練習(メディオ)

練習

■ 2011年10月19日 55キロ。

5時起床。朝食のフルグラを食べて、プロテインを摂取して着替えて、時間まで脚をマッサージして出発。6時少し前に到着すると、だい子鈴木君が居た。6時ちょっと過ぎまで待った所で、2人でアップへ。復路で白川さんと合流して3名。本日は3人で練習スタート。

  Time Av速度 AvBpm AvRpm
アップ 6:22 38.0km 140bpm 92rpm
1Lap 5:54 40.7km 159bpm 95rpm
2Lap 6:05 39.4km 160bpm 94rpm
3Lap 6:08 39.2km 160bpm 94rpm
4Lap 6:02 39.8km 161bpm 95rpm
5Lap 6:04 39.7km 162bpm 95rpm
6Lap 6:01 39.9km 170bpm 95rpm
7Lap 5:58 40.5km 175bpm 96rpm


先頭交代なしで僕の1人引き。意図的にって訳じゃ無く、だい子鈴木君が付き位置でもキツそうだったので、流れ的に・・・。Uターンのタイミングで車が来てスムーズにできなかったりでタイムを落とした周も多かったけど、ラップタイム・心拍・ケイデンス共に狙った辺りでまとめて走る事ができたと思う。

特にペダリングでゆっくりジワジワと力を入れるような回し方ができるようになってきたと感じる。


(9月22日の朝練データ)

Time Av速度 AvBpm AvRpm
アップ 6分31秒 37.0Km 143bpm 95rpm
1本目 6分09秒 39.1Km 156bpm 98rpm
2本目 6分04秒 39.5Km 158bpm 101rpm
3本目 6分07秒 39.2Km 161bpm 100rpm
4本目 6分04秒 39.2Km 158bpm 100rpm
5本目 6分13秒 38.7Km 161bpm 98rpm
6本目 6分07秒 39.1Km 164bpm 99rpm


約1ヶ月前のデータと比べると、ケイデンスが大体5rpm程下がってる。心拍は少し低いけど、Avスピードも少し低いから、この辺りはあまり変化が無いかも。

と言うか、以前はアップ含めて7本走ってたんだ・・・。いつからアップ含め8本走るようになったんだろ(汗)。白川さんが6本目の最後にもがいて行ったので、あと1本有るのに?と思ったけど、僕が勘違いしてたらしい(爆)。

過去ログを確認すると、10月に入った頃からアップ+7Lapになったみたいだなぁ。折角なので今後もこのままアップ+7Lapで行こうと思います。ラスト2本は本当にきつかった。だい子鈴木君も付き切れしてたし・・・。

いつも参加してくれるだい子君には感謝。白川さんも朝練を盛り上げようと努力してくれてるし、もっとメンバーが集まって練習できると良いなぁと思います。


そして今夜は、僕の誕生日を焼き肉でお祝いしてくれると言うので、8時から行きつけのお店へ。スタートが少し遅いので軽く走った後、ギネスで乾杯。ユッケ対策で新メニューができたりしててGood。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!