回復走

練習

■ 2011年11月15日 30キロ。

昨日と同じく5時に目が覚めたものの自転車には乗らず・・・。

やっぱり寒い時期に着替えて外へ走りに行くと言う事が無理なのだ。

諦めて来週辺りからは、ローラーへ自転車をセットしてから寝る事としよう。

週末からだらけっぱなしな感じが、毎週の朝練への意欲となりなんか「よーしやったるぜー!」って気持ちなので、無駄に疲れて意欲を削がないようにしっかりと回復させる事にする。コースも上り坂の少ないコースを選んで回復走。

雲が無くて夜空がとても綺麗だったけど、とても寒かった・・・。

明日の朝練も寒くなるんだろうなぁと思いながら、アームウォーマーを重ね着して坦々と。

寒くなると、夜練で自転車に乗ってる人との遭遇率が低くなるなぁ。


夜練出発前に、コラムスペーサー5mmをステムと入れ変えて、ハンドルを5mm下げてみた。ポジション的にはキツくなった分、腕が少し疲れる気もするけど、下ハンでダンシングした時や、下ハンを持った時のポジションはハンドルが低い方がしっくりくる。

逆に坂を上るような時は少しブラケット位置が低い気もするけど、慣れなのかなぁ〜?。それとももっとドロップの深いハンドルの方が良いのだろうか?。

悩ましいなぁ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!