回復も練習のうち

練習

■ 2011年11月24日 18キロ。

風が強く寒い。

昨日の疲労を感じつつ、同僚とスタート。週末練習の為に「回復走するから置いてって良いよ」と一声かけてスタート。アップ区間を走った感覚で、「登りで回復走してもダメそうだな」と感じたので、同僚と別れ別ルートへ。

石和温泉方面に下って軽く回復走をしておしまい。

少し前だったら、「この位走ってれば治るぜ!」位の疲労だったけど、それを繰り返した結果今年の夏が終わる頃まで不調を引きずってしまった。なので、休む事も練習のうちと考えて、違和感を感じた時は勇気を持って休みにする。

走らないと不安になるけど・・・。

秋口からそんな感じで無理をしない事を意識して練習やレースに臨んだ結果、富士チャレ200の頃から調子が上向いて来て練習もレースも良いモチベーションで挑む事ができてると感じるから、このスタンスで正解なんだと思う。

もう若くないし・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!