-2.5度の朝練

朝練習

■ 2011年12月14日 40キロ。

5時起床。朝食を食べて、暖房で温めたジャージに着替えて出発。

FELT・DAにはしっかりと、ヘッドランプとテールランプを装備していく。練習開始から20分位は暗い道路を走らなければならない。


前日に飲み会で、朝練やばいかも!とツイートしていた、だい子鈴木君が居て一安心。その後、白川さんも合流して本日も3名。

  Time Av速度 AvBpm AvRpm
アップ 06:32.7 36.9km 150bpm 89rpm
1Lap 06:21.0 38.2km 156bpm 88rpm
2Lap 05:55.0 40.9km 154bpm 91rpm
3Lap 06:06.0 39.6km 160bpm 91rpm
4Lap 06:07.0 39.6km 160bpm 90rpm
5Lap 06:08.0 39.2km 158bpm 89rpm
6Lap 06:04.0 39.8km 158bpm 90rpm
7Lap 06:06.0 39.3km 160bpm 89rpm


やっぱり寒さは体を動きにくくする。

心拍も上がらないし・・・。2Lapで6分を切るタイムが出たんだけど、これは復路で丁度良いペースで走っていたトラックにペースメイクしてもらったおかげ。

3人でローテーションをしながら、白い息を吐いて頑張る。Edge800の表示気温は-2.5度・・・。それでも負荷をかけて走っているから寒くはない。練習後には3人で体から湯気を出して悶絶するのが通例。

本日も色々な意味で苦しめました。