調子わるい日

朝練習

■ 2012年1月25日 40キロ。

5時起きもすっかり慣れて自然と目が覚める。

朝食を食べて、いつものように準備して昨日買ったほっかいろをシューズの中、手袋の中にセットして、腰にも2枚貼って出発。集合場所に着くと、だい子鈴木君が待っていたので冷える前にスタート。すぐに白川さんも合流し本日も3名。

VXRSにボーラウルトラトゥで。

  Time Av速度 AvBpm AvRpm Watt
アップ 06:41.6 36.1km 151bpm 91rpm 262w
1Lap 06:31.0 36.9km 154bpm 91rpm 243w
2Lap 06:25.0 37.3km 157bpm 91rpm 230w
3Lap 06:21.0 38.2km 157bpm 92rpm 233w
4Lap 06:19.0 38.0km 157bpm 94rpm 229w
5Lap 06:18.0 38.1km 157bpm 90rpm 238w
6Lap 06:25.0 37.5km 158bpm 91rpm 228w
7Lap 06:22.0 37.8km 156bpm 89rpm 234w

アップから調子が悪くてダメ。

ただwattを出すためだけだけに走ったって感じ。調子が悪いと状態も立ってきてしまうしペダリングも無駄が多い。パワーを出したいわけじゃないから速く走れる方法を考えようと頭を切り替えてスタート。

調子の悪い僕が引くことでラップタイムを遅くしてしまわないように考えながら先頭交代をするように心がける。だい子鈴木君と白川さんに助けられて何とかぶら下がってラップを重ねる感じ。何度か千切れそうになったけど、歯を食いしばって食らいつく場面も・・・。

朝からきつかった・・・。風邪のせいもあるのかな。