スプリント3本

夜練習

■ 2012年2月21日 47キロ。

昨日同様に、まずはスプリント3本から。

  ワット ケイデンス
1本目 863w 111rpm
2本目 799w 118rpm
3本目 788w 111rpm

100rpmで速度は25キロ位からシフトは変えずに回転が回り切るまで回す。

んー・・・。

まぁいいや・・・コツコツ積み上げていこう。


夜練コースは、相も変わらずL2で坦々と走る。勝沼フルーツラインの登り区間と牧丘方面に登る緩斜面区間はテンポ走。

夜練コースを走り終わった所で、体を冷やさないようにすぐウインドブレーカーを着る。でもこの日はとても暖かくて気温が5℃程度あったから快適にダウンしながら下る。

自宅では、筋トレ。最近スポーツジムに行かなくなったけど、筋トレはコツコツ続けている。激しい筋肉痛になって辛いってほどの筋トレでは無いけど、上半身を重点的に。
半年くらい前までは脚の筋トレもしていたけど、サイクルトレーニング的に筋トレは神経系瞬発力に悪影響を与えると読んだ本に書いてあったのと、それらを自分の苦手分野と照らし合わせた時に当てはまっていると感じたので止めた。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!