初めての付き切れ

朝練習

■ 2012年2月22日 40キロ。

朝ごはんにフルーツグラノーラを食べるようになってから何カ月かな・・・。僕の朝ごはんはこれからずっとフルーツグラノーラなんだろうか?。そんな事を思いながら、いつものように朝食を摂って準備をして出発。

昨日の夜練時はとても暖かかったし、予報でも暖かくなる予報だったのでインナーを1枚減らしてホッカイロも入れずに少し身軽になって家を出たが、失敗したかな・・・?集合場所には、だい子鈴木君が待っていたのですぐにスタート。

あ、心拍センサーを付けるの忘れてた・・・。

タイム Av速度 AvRpm Avワット
1Lap 06:37.8 36.4km 99Rpm 262w
2Lap 06:33.0 36.8km 95Rpm 244w
3Lap 06:28.0 37.2km 94Rpm 251w
4Lap 06:24.0 37.6km 94Rpm 244w
5Lap 06:12.1 38.9km 92Rpm 234w
6Lap 06:12.0 39.0km 93Rpm 237w
7Lap 06:18.0 38.2km 94Rpm 243w
8Lap 06:19.0 38.1km 94Rpm 241w

1本目はいつもの通り僕の先頭固定。
2本目から2人で回しながら走って3本目から白川さんが合流し4本目から3名。落車後初めての通常強度での朝練だった事も影響してか、落車で痛めた部分の動きが悪く疲労も溜まりやすい。柔軟性も悪く感じて腰のあたりの筋肉も痛みが出て来てしまった。

そんな感じで、サドルに座る位置を変えて使う筋肉を変えたり色々試しながら走ってみたけど、7Lapの復路で付き切れ。最後の8Lapも復路でだい子鈴木君がペースを上げたのに付いて行けず付き切れ。

朝練で付き切れしたのは初めて。

それと先週だい子鈴木君にアドバイスした注意点はしっかり直ってた。

せめてボーラウルトラトゥ位は履いて来るべきだったか・・・。

気温は予想より寒くて-2℃位だったけど、寒さはさほどでもなかった。スタートから薄ら明るくなって来て、8Lap目には太陽がまぶしい位に日の出が早くなって来て、春が近づいてる事を感じるなぁ。

もうヘッドライトやテールライトが無くてもなんとかなりそう。