続テンポ(L3)

夜練習

■ 2012年2月27日 38キロ。

とりあえず日課のスプリント2回。

  ワット ケイデンス
1本目 771w 100rpm
2本目 856w 103rpm

TTバイクでブルホーンバーを握ってもがいたからシフトはできず、維持時間は短め。1本目はロードとの違いに戸惑い、2本目はその反省点を踏まえて。FELT・DAはVXRSよりも横剛性が弱く、車体も2キロ近く重いので、重めのギアから始めてもリアが跳ねずに踏みやすかった印象。

仕事終わりで急いでスプリングウインド230へ。DHバーをSベンドからLベンドに変えた為、シフトワイヤーがきつくなってしまい、ハンドルを右に大きく切るとフロントディレイラーがインナーに変速してしまう。なのでワイヤー交換をしてもらい調整してもらう予定。

  タイム Av速度 AvRpm Avワット
会社→お店 18:01 27.2km 81rpm 202w

スプリングウインド230に到着し、早速ワイヤーとアウターの交換作業をしてもらった。タクちゃんは用事で店に居なかったから、オヤジさんに作業をお願いして、作業が終わるまでの間に雑誌を読みながらコーヒーを頂いて、看板犬のマロと遊ぶ。

まだ子供なのでヤンチャ。

オヤジさんが作業している横でもチョロチョロとしてカワイイ。ゴミを銜えて怒られたり(笑)。

TTバイクで特殊なワイヤーの取り回しと、フレームの中を通す面倒な作業をお願いしてしまった為に、閉店時間を大幅にオーバーしてしまった。それでも快く作業してくれるオヤジさんに感謝。

農道を走って自宅まで少し遠回りをしてテンポ走。

  タイム Av速度 AvRpm Avワット
お店→自宅 39:01 31.2km 83rpm 200w


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!