昨日に引き続きL4でローラー練。

ローラー

■ 2012年3月06日 1時間10分。

事前の天気予報では、朝から暖かくなるみたいだし外を走るつもりだったけど、昨日ローラー練をしながら思いついた事も為したくて、ローラーをセット。

メニュー的には昨日と一緒でL4を20分×2。テレビを見ながら10分間アップをしてスタート。

Level Time AvgWatt W/kg AvgRpm
アップ 10:03.00 119w 2.08W/kg 77rpm
L4 20:01.00 243w 4.26W/kg 96rpm
レスト 10:02.00 105w 1.84W/kg 74rpm
L4 20:01.00 231w 4.05W/kg 95rpm
ダウン 10:03.00 99w 1.73W/kg 73rpm

昨日に引き続きL4練と言う事で、少し疲れを感じて回しにくかった。

1本目はなんとか昨日と同じくらいの負荷でこなせたけど、2本目は少し落ちた。レストとダウンも昨日よりも力が入らない。軽いギアをクルクル回してしっかり回復する事と呼吸を整える事だけを考えてレスト&ダウン。

とりあえず辛かったけど目標としているFTPの10%ダウン以内の維持はクリア。

前日に引き続きやり切った・・・。

ケイデンスも良い感じ。Powerも良い感じ。ダウンを終えると良い感じの疲労感で、腹8分目って感じ。「もしかしたらもう一本行けるか?」と思う位で止めておく事にしてシャワー。時間も無いし。

サイクルジャージに着替えて、外を見たら雨だった・・・。それも結構強めの雨だったけど全く気付かず。半々で外を走るつもりで居たからローラーにして置いて良かった。


午後からは、天気が回復したので夜は軽くサイクリング。

18時時点で外気温が15℃ほどあったので、インナーを減らし半パンで出発。身軽って素晴らしい〜。疲労は溜まっているけど体が軽く感じて、気持ちよく走れる。勝沼の辺りで少し寒くなったから、背中に入れておいた薄手の手袋を付けた。

ニーウォーマーもヘルメットインナーも用意して置いたけど使わず。

1時間弱を気持ちよく走って帰宅。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!