L4を40分

ローラー

■ 2012年3月10日 1時間。

朝起きてみると予報の通り雨。

少しだけ布団の中でグダグダして、9時頃に起きて朝食を食べてからローラー練。

昨日練習を休んだから、L4下位の強度でコツコツベース作り。自転車をローラーにセットして、レーパンに着替え、タオルを2枚用意して、扇風機をセットして、ドリンクを用意してアップから。

Level Time AvgWatt W/kg AvgRpm
アップ 10:00.65 124w 2.17W/kg 72rpm
L3 40:02.00 228w 4.00W/kg 92rpm
ダウン 10:02.00 121w 2.12W/kg 72rpm
L1 Active Recovery 19:08 31.9%
L2 Endurance 01:08 1.9%
L3 Tempo 21:04 35.1%
L4 Threshold 18:26 30.7%
L5 VO2Max 00:18 0.5%
L6 Anaerobic 00:00 0%

230wを基準に回していたので、230wを下回るとL3(テンポ)230wを上回るとL4(TH)って感じ。まぁまぁ狙い通りと言って良いかな〜?。欲を言えばL4領域のパーセンテージをテンポよりも上げたかった気もするけど、40分の後半は正直結構辛かった。

本当は「50分位やりたいなぁ〜」なんて思っていたんだけど、40分で撃沈。

風呂に入って、お昼まで1時間ちょっとあるから少し昼寝。13時頃まで2時間位寝よう〜と思って布団に入り、気が付いたら17時・・・。お昼前に起きるつもりが夕飯前と言うワープ現象(汗)。

アインシュタイン一般相対性理論によると、質量のある物体が運動(移動)した時の時間は、運動して居ない物体の時間よりも伸びると言うが、まさにソレ。動いてない時間(寝ている時)は、運動している時よりも時間の進み方が速い(笑)。

夕方もローラーに乗ろうと思っていたけど、そんな事で他にも色々とやりたい事もあり断念。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!