L3で4キロ走

朝練習

■ 2012年3月22日 40キロ。

疲労は通常通りだけど、今週末はFTP計測(土曜日)とトラック練習会(日曜日)がある。

なので疲労回復しつつ負荷をかけて行きたいと言う事で、テンポ下位のレベル。TSSは70位を目安にしたい所。この日はVXRSで家を出て少し早めに着いたけど、だい子鈴木君はすでに待っていてTTポジションの確認をしていた。

暖かくなると言う予報だったけど、昨日よりも寒い。

この日は1Lap(4キロ)を僕とだい子鈴木君と白川さんの3名で交代しながら2本ずつ。ラスト2本は、早めのローテーションで一定走をしてラストはフルモガキ。

  Time Avg速度 AvgRpm AvgWatt
1Lap 07:12.4 33.5km 83rpm 209w
2Lap 06:54.0 34.9km 90rpm 192w
3Lap 06:50.0 35.4km 90rpm 180w
4Lap 07:05.0 34.0km 87rpm 228w
5Lap 06:27.0 37.5km 92rpm 190w
6Lap 06:48.0 35.8km 88rpm 187w
7Lap 06:50.0 35.5km 90rpm 209w
8Lap 06:43.0 36.0km 92rpm 260w

僕が引いたのは1本目と4本目。だい子鈴木君と白川さんが引いている時はL2とL3の間って感じ。最終ラップでペースが上がってしまうのはいつもの事で、この日は特に脚が残っていたし最後にもがくつもりだったから緊張感があってペースも上がり気味。

僕は残り400m位からペースを上げてロング気味のスプリントをしかけた。

すぐにだい子鈴木君が反応して来て、そのあと白川さんがまくって来て1着。最後に車が交差点から出て来てしまったのでちょっと不完全燃焼だったけど、やっぱり白川さん上手いなぁ〜と感じた。

僕はスプリント力が無いから、なるべく長くもがけるようにと思うけどVo2Maxも低いから全然ダメ。根本的に神経筋パワー全体がダメ。

だい子鈴木君は速いけど・・・まぁいいか。

TSSは77で大体狙い通り。明日は回復日にして土曜日に備える。

天気も回復しそう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!