朝練習

朝練習

■ 2012年3月29日 40キロ。

少し起きるのが遅くなってしまったけど、朝食を食べて朝練習へ。

少し気温が下がる予報だったので、少しだけ厚着をして出発。Edge800の気温表示はぐんぐんと下がって朝錬を始める頃には氷点下表示。でもすぐに日が出てきて路面に影が写るようになると、どんどん気温が上がってきて走りやすい。

本日も、白川さん・だい子鈴木君・アッシーさんと4名で練習。

  Time Avg速度 AvgRpm AvgWatt
1Lap 06:51.0 35.1km 94rpm 248w
2Lap 06:42.0 35.8km 92rpm 188w
3Lap 06:32.0 37.0km 95rpm 247w
4Lap 06:17.0 38.2km 95rpm 255w
5Lap 06:20.0 37.8km 94rpm 252w
6Lap 06:14.0 38.6km 92rpm 230w
7Lap 06:12.0 38.7km 95rpm 241w
8Lap 06:16.0 38.5km 98rpm 294w

白川さん・だい子鈴木君と3名で回してアッシーさんは付き位置。

スタート前に「テンポ上位で行く」と言ったけど、気温が上がるにつれて脚の調子がよくなり、前を引いている時はL4上〜L5位で走ってしまった・・・。だい子鈴木君も最初はテンポ上位を守って走っていたけど、僕のペースアップに強度を上げて対応してくれた。

最後の1Lapは強度を少し上げて最後の600mから早めのスプリント。40秒500wでもがく。しかし後半失速してしまい白川さんに刺されてゴール。

L1 Active Recovery 0:21:48 30.6%
L2 Endurance 0:14:08 19.9%
L3 Tempo 0:10:28 14.7%
L4 Threshold 0:10:09 14.3%
L5 VO2Max 0:08:42 12.2%
L6 Anaerobic 0:05:55 8.3%