台風明け

夜練習

■ 2012年6月20日 2時間01分

台風一過で暑くなった。

夜も普段より2度ほど気温が高く若干暑さが気になる。夜練習は17度〜20度辺りが快適。

夜練習の途中で同僚の使っているSRAMSRMが調子が悪い。ワットが出無くなったり、パワーメーターを認識しなくなったり・・・。

Edge500の電源を切って再起動するとパワーメーターの認識はするようになった。しかし、ゼロオフセットが安定せず、150w位のペースで走っていても300wを超えたり、はたまたワットが0になってしまったり。

ゼロオフセットを確認すると、ゼロオフセットがあり得ない数値になってる。数値がおかしいと思ったらゼロオフセットをやり直すように伝えて練習再開。その後は比較的安定していたようだけど、やっぱり気になるのか?なんかもゼロオフセットをしていた。

そう言えば電池が無くなってくるとゼロオフセットが安定しなくなって来ると聞いた事がある。

でも・・・買ったばかりなんだけどなぁ。


練習はテンポ走でベース作り。

200wを下回らない位で坦々と走る。とりあえず次のレースまではまだ時間があるのでペダリングケイデンスだけを気にして、後はテンポ(L3)の負荷をかけて行く感じ。

  • Avg 152w 76rpm 27.0km


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!