3人

朝練習

■ 2012年7月19日 1時間9分

本日も朝練習。春日居JAに着くと、だい子鈴木君と松本さんが待っていたので3名でスタート。本日はこのまま最後まで3名で。

  Time Avg速度 AvgRpm AvgNp/Watt
1Lap 06:17.5 38.3km 97rpm 249 / 248w
2Lap 06:19.0 38.3km 94rpm 226 / 207w
3Lap 06:14.0 38.6km 96rpm 228 / 212w
4Lap 06:08.0 39.2km 97rpm 231 / 215w
5Lap 06:14.0 38.7km 96rpm 223 / 214w
6Lap 06:12.0 38.9km 97rpm 213 / 209w
7Lap 06:17.0 38.4km 94rpm 221 / 214w
8Lap 06:09.0 39.3km 97rpm 229 / 233w

最初の1本目は、いつもの通り僕の先頭固定。少し余裕をもった位で走ってこんな感じ。250w位だとかなり楽に感じ、280wを超えて来ると辛い。

2〜4Lapは通常の先頭交代を3名で回し、5〜8Lapの4本は早めの先頭交代。結果的に早めの先頭交代に切り替えた1本目は、それぞれが力んでしまい辛い割にペースが遅いと言う悪循環。6Lap目へ向かう所で「もう少し強度を落として」と指示して走りが楽になったけど、ペースアップ。

最後のスプリントは、鈴木君が力勝ち。僕は2番手を走っていた松本さんを刺す事が出来ず3着(ドベ)。