つかれた

夜練習

■ 2012年7月25日 1時間55分

同僚と夜練習。

いつもの通りL3練。どうやら僕がL3下位で走ると付き位置の同僚はL3上〜L4練位の強度になるそうな。それを毎日1時間弱かぁ・・・。疲れちゃうね(笑)。

先日同様に僕はアウター固定で坂のキツイ区間ではSFR練。パワートレーニング的にSFRや筋トレはFTPアップ効率を下げるどころか長期に続けた場合は自転車を走らせる能力が低下すると言うデータが有るらしいけど、レースで場合によっては50rpm位のケイデンスで踏んで行くような場面も想定してやり過ぎない程度に入れて行く事にする。

湿度が高めでムシムシして汗がだらだらと垂れるなか体に水をかけながら2時間弱走ってお終い。

なんとか頑張っていつもよりちょっと疲れ気味。

  • 御坂バイパス 5分39秒 219/217w 84rpm
  • 農道 12分11秒 215/205w 86rpm
  • 塩山フルーツライン登り 6分04秒 246/244w 67rpm
  • 塩山フルーツライン 17分22秒 222/211w 85rpm
  • 太良峠〜フルーツ公園 14分42秒 218/216w 75rpm
  • 全体Avg 193/159w 79rpm 28.0km


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!