ハナ差

朝練習

■ 2012年9月27日 1時間10分

昨日の教訓を生かしインナー装備。

昨日よりも寒かったけど昨日よりも寒くなかった。ガーミンのログを見たら一番寒かった時で9℃だって・・・。平均気温は11℃。走行後膝が痛かったのはきっと膝が冷えたからだろう。レッグウォーマーも必要かな。

集合場所に着くと松本さんが待っていたので「ゆっくり行きましょう」と声をかけてスタート。
本日は2名。

  Time Avg速度 AvgRpm AvgNp/Watt W/kg
1Lap 06:48.2 35.6km 96rpm 245 / 243w 4.26
2Lap 06:28.0 37.4km 92rpm 235 / 224w 3.93
3Lap 06:22.0 37.9km 95rpm 238 / 229w 4.02
4Lap 06:31.0 37.2km 94rpm 238 / 225w 3.95
5Lap 06:34.0 36.7km 94rpm 235 / 223w 3.91
6Lap 06:37.0 36.8km 91rpm 223 / 210w 3.68
7Lap 06:32.0 37.0km 94rpm 230 / 218w 3.82
8Lap 06:18.0 38.3km 91rpm 257 / 244w 4.28


肉体的な疲れを感じていたので1本目もゆっくり目。辛いって思わない程度のペース。目安としては250w位。フォームは意識したけど疲れてる時は自然に上体が起きて来てしまう。もっと自然に深いフォームをとれるようにならなくちゃ。

2本目から松本さんと2人で均等に回す。

何しろ身体が辛いからひたすら我慢。松本さんは呼吸が辛そう。残りのラップ数を1つ1つ数えながら走ったのなんて久しぶり。6本目から完全に垂れてるし・・・。

8本目は最後のスプリントの事を考えながら。

ここまでの先頭交代の流れから行けば橋の上(ゴールまで1km地点)で僕が前に出る流れだから、かけるなら早がけでロングスパートが一番勝つ確率が高いかな?と思いながら残り800m地点を通過した所で松本さんが前に出て来た。作戦を変更。後ろを警戒しながら走る松本さんが200mでスプリントを開始したのを見て落ち着いて150mからかけてハナ差で先着。


にほんブログ村 自転車ブログ ドバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!