テンポ

練習

■ 2011年9月22日 90キロ。

  • 朝練 35キロ

5時に一度目を覚ましたものの、2度寝してしまい急いで支度をして6時に自宅を出発。

本日もFELT・DA。
自宅を出ると少し肌寒い位で気温は17℃。
でも少し走ったら汗ダクダク。

1本アップ・6本テンポ。

Time Av速度 AvBpm MaxBpm AvRpm
アップ 6分31秒 37.0Km 143bpm 162bpm 95rpm
1本目 6分09秒 39.1Km 156bpm 160bpm 98rpm
2本目 6分04秒 39.5Km 158bpm 163bpm 101rpm
3本目 6分07秒 39.2Km 161bpm 167bpm 100rpm
4本目 6分04秒 39.2Km 158bpm 169bpm 100rpm
5本目 6分13秒 38.7Km 161bpm 168bpm 98rpm
6本目 6分07秒 39.1Km 164bpm 173bpm 99rpm

3本目が終わった所で5分レストを入れた。

なんせキツ過ぎて・・・。

残り3本!と気合いを入れて最後の3本を集中した結果、全部6分前半でまとめる事ができた。

5本目が少し遅れてしまったのは、折り返し地点で車とのタイミングを取るために減速走行を少し長く取ってしまった為。公道で練習して居る以上しょうがない。当たり前だけど交通事故回避優先。

往路は若干登り気味なので上げ過ぎると復路で速度が乗らなくなる。今回は往路を無理せず走り、復路で踏むと言った感じで走った事が安定したタイムにつながった。途中で笛吹川を渡る橋も30mほど坂区間が有るけども、素早く23Tまで落として踏まない事を意識したのも良かった。それと、ケイデンスを回し過ぎない事も。

次回は全部のタイムを5分台に入れたいが、かなりハードルが高いと思う。コツコツ頑張れば近いうちにその日も来るだろう。

あっあと、空気圧も少し低かった。やっぱり7キロ位がベストかな。

笛吹川は昨日の台風の影響で水かさが増し、濁流になっていました。

  • 夜練 55キロ

翌日から保田で3日間の房総合宿へ行く為軽く流すだけ。

だからラップタイムも取らず。

軽く走って20時に帰宅して、合宿の準備をして9時半に寝る。

翌日は6時半に君津集合なので3時起き。

寝坊しちゃマズイと言う妙な緊張感で熟睡できず・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!