メディオ&回復

練習

■ 2011年9月28日 90キロ。

  • 朝練(メディオ) 35キロ。

6時集合。

とアナウンスして置いて、本人は6時半に登場と言う朝の弱さ全開でスミマセン・・・。

集合場所を通り過ぎて練習コースへ入りアップ開始。

すると、前から見覚えのある人が走ってきた。

あ!だい子鈴木君だ。

復路で合流して練習開始。

  Time Av速度 AvRpm
アップ 6:34 36.2km 91rpm
1Lap 5:59 39.7km 96rpm
2Lap 6:02 39.2km 99rpm
3Lap 5:59 39.7km 98rpm
4Lap 6:00 39.5km 99rpm
5Lap 6:01 39.1km 97rpm
6Lap 5:59 39.9km 101rpm

前回の朝練の時に6分を切る位でまとめたいと言う目標をほぼ達成。心拍は、エラー出まくりで平均心拍が225bpmとか有り得ない数字になってしまってるので無し。やっぱ寒いとだめなのかなぁ?。今朝の気温は9℃でした・・・。

練習中は、2回位かな?だい子鈴木君が前に出て来て少し引いてくれたけど、殆ど付き位置。

それでも最後まで千切れず付いて来たからOK。

4Lap(7時を過ぎた頃)辺りから交通量が増えて来て走りづらかった。やっぱり6時〜7時で練習するのがベストだなぁ〜。

  • 夜練習(回復走)55キロ

スタートから同僚に「回復走するから、遅かったら好きなペースで走ってね」と伝えてスタート。

しかしこの時期になると、風が強いなぁ。冬になるともっと強くなるので、実走でのパワー計算はできないな。

区間で同僚が僕を千切って行く。いつもの逆パターンって感じで、同僚はこんな感じで僕を毎回みおくってるのかな?とか考えたりして。