九十九里タイムトライアルを振り返る

OFF

■ 2010年11月17日 0キロ。

前日感じた熱っぽさは完全に風邪から来るものだったようだ・・・。

頭が痛いし、具合悪いので練習はお休み。

DHポジション

僕のDHポジションを見るのに丁度良い写真を見つけたので拝借。

パッと見まぁまぁのフォームで乗って居たなぁと言う自己採点。

ロード同様にTTのフォームにも拘りがある。
二の腕の延長線がフロントフォークを添って、フロントアクスル(クイック)上に有る事と、クランクの中心から垂直に伸ばした地点に腰の付け根が来ている事。

この2つ。

良く見ると、少し前乗りすぎる。実際乗って居ても前乗り過ぎて居た事は分かって居たのだけど、どうしても力むと前乗り気味になってしまっていた。何度か修正しながら走ったけど、正直辛くてそれどころでは無かった・・・。

ステムはこれ以上短いものが無いから、DHバーをもう少し短くしても良いかもしれない(10mmほど)。後は自分で意識して前乗りにならないようにするしかない。

もう少しハムストリングスを使って走れるようになれば力強いペダリングもできるだろうし、距離が延びても対応できるようになるのかな?。

空気抵抗的には、まぁまぁ良さそうが気がする。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!