チューブラーテープ

休養

■ 2009年04月21日 0キロ。

風邪気味だし体はバキバキだしって事でおとなしく休養を取る事に。外は雨だし丁度よかったかな?夜練習は無しなので会社が終わったら自転車屋さんへ。チューブラーリムテープを買って少し話をして帰ってきました。
僕はチューブラータイヤのホイール接着に専用両面テープを使用しています。しかし・・・このチューブラーリムテープはお値段が高いっす。手軽に脱着が出来るし、タイヤ装着の時間も凄く短縮でき、センター出しも納得がいくまでじっくり出来ると言う点でリムセメントよりもかなり使い勝手が良いと思います。もう少し安くなればチューブラー使う人も増えると思うんだけどなぁ・・・。現状だと1回のタイヤ装着に600円程度かかる計算です。安いリムテープって無いんだろうか?それか何か代用できるテープとか無いのかなぁ。ミヤタが3Mと共同開発したとなっているので難しいか・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!