VXRSで初チーム練習

練習

■ 2011年7月09日 115キロ。

チーム練。

タクちゃん・宮下君と三珠周回練習。富士川大橋で白川さんを吸収して4名で富士川大橋セブンイレブンの交差点よりスタート。

坦々と登り始めて、徐々に強度が上がって行く感じで1周目。

三珠を登り切る辺りで白川さんの力強いペースにグッタリ。僕は疲労が抜けて居ない感じでダメ。タクちゃんは少し余裕が有りそうで宮下君は千切れた。

1周17キロなので、午後から仕事が有るタクちゃんと白川さんは2周で終わり。

2周目に入った所で、時間を聞くと9時10分だと言うので、白川さんに「この周で終わりですか?」と聞く。

「あ〜あと2周いけるかなぁ?この周で終わりかな?・・・あ2周は無理だな・・・。」

と白川さんが言った所で「しまった・・・この周はペースが上がりそうだ」と思った所、案の定三珠の登りでペースが上がって千切れた・・・。

タクちゃんはしっかり付いて行って、最後にスプリントを仕掛けてるのを後ろから見て「強くなったなぁ・・・。」と感心。

他の人の関心をしてるばあじゃないのだけど、今の僕の実力はこの程度。

三珠を下って、タクちゃんと白川さんとお別れして1人で坦々と3周。宮下君を待って一緒に走ろうか?とも思ったけど、すぐに千切れてしまってまた1人になってしまうだろうからそのまま自分のペースで走る事とする。

気温がどんどん上がって来て、体力をどんどん奪われる中ボトルの水を頭からかぶりながら走って終わり。

お店で少し休ませてもらいながら、VXRS・WSの微調整をしてもらったりして、昼ご飯は「がんちゃ」でつけ麺。塩分が奪われた体は、いつも濃く塩辛くて飲めない付け汁も普通に飲めちゃうくらい。

夏の暑さは怖いな。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!