朝練習2日目

朝練習

■ 2011年12月08日 40キロ。

本日も朝練習へ。夕方から雨予報の為か昨日と打って変って暖かい。

だい子鈴木君・白川さんと僕の3名でスタート。松本さんは週末にJCRC終戦を控えているためお休み。練習中もずっと4℃くらいをキープして居てくれたので、身体的にはとてもイイコンディションで走れたみたい。

  Time Av速度 AvBpm AvRpm
アップ 06:35.4 36.6km 139bpm 88rpm
1Lap 06:25.0 37.7km 144bpm 88rpm
2Lap 06:13.0 38.9km 152bpm 89rpm
3Lap 06:16.0 38.6km 144bpm 87rpm
4Lap 06:07.0 39.4km 149bpm 90rpm
5Lap 06:06.0 39.6km 151bpm 91rpm
6Lap 06:07.0 39.4km 149bpm 90rpm
7Lap 06:16.0 38.7km 152bpm 91rpm


序盤はスピードメーターを見ながらペースをコントロールして走ったけど、後半は2人の調子を見つつペースを崩さない様にリズムで走るイメージ。結局後半は、前日とあまり変わらないペースで走れたかな?最終ラップは車が来るタイミングでUターン時にロスが出ちゃった為タイムが悪いけど負荷的には一番キツカッタかも。

寒さが増して来てから、ラップタイム自体は遅くなってしまっているけど、水曜と木曜のラップタイムの差が少なくなって来ている傾向。そして、1本1本のタイムが安定してきている。これはローテーションが上手くなってるからだと思う。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!